定休

晴れ。

温灸を始めてからハッキリと変わったことがある。それは、夜よく眠れること。
温泉もそうだけど、身体やツボを温めることで血行がよくなり、それが直接作用して身体の調子は元に戻ろうとするんじゃないだろうか。
温灸が直接作用しているのかどうか、は、本当のところハッキリとはしないのだけど、今までより少し早く眠くなるようになった。よい睡眠は身体の不調を治してくれる効果があると思いたい。
少し早く寝るようになってから少しづつ胃の調子は上向き、そろそろ症状は寛解に近づきつつある。あと一息だ。

朝飯を食べてから仕事開始。今日は店舗定休日だけど仕事を休むわけではない。ワタシ自身は年中無休状態。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてニュースの編集とツイート。昼飯を挟んでメルマガも出す。PRの為の仕事は減ることがない。

午後はゆっくりと録音しておいたラジオを聴きながら本の整理。ロケショー、福山雅治さんのラジオ2本、深夜の馬鹿力、にち10。伊集院さんのは面白いなぁ。ダイエットのために益子まで電動アシスト自転車で走るって言っていたけど、そんな長距離走れるものなの?だって池袋から益子ってそうとう距離があるでしょ?
話の面白い人に共通するのはもののたとえ方がうまいってこと。伊集院さんはその点が抜群。話から情景が目に浮かぶ。さすがだねぇ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。おえてウォーキング。歩きながらカーボーイを聴く。
7606歩 4.56km 67分 390.1kcal 14.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年4月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良書」です。

次のブログ記事は「新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。