大雨

何日も前から今日と明日は暴風雨になる、と予報があった。

その割に朝から晴れてるなぁ・・・。ホントに雨が降るんだろうか?

荷造り作業はほとんどなく、ツイートとニュースの編集。終えたころに昼飯。

昨日の夜、ふと思い出し、随分前に買って使っていなかった足裏ツボを押すボードを引っ張りだしてきて使い出した。板に足の形が印刷してあって、ツボの部分に突起が植えてある例のアレだ。昨日載ったら徐々に身体が温まり出したのには驚いた。効きすぎじゃない(^^;?

今日は仕事をしながら足元に足ツボボードを敷いて常に刺激しながら仕事をした。そしたら胃の調子も良くなってきた。朝から胃薬を飲んでいない。それで無事だ。いや、もしかして胃薬が余計だったのかな?

昼飯を食べながらタモリ倶楽部。役に立たない道具を造るって話。役に立たないってのは案外むずかしい。それはたぶん、道具って何かの役に立てるために生まれてくるという大前提があるからだろう。役に立たない道具というのはホントは道具と呼んではいけないはず。
グランプリは明るいと灯りが点く箱だったが、たしかに役に立たないね。

足ツボボードに目がいった両親。試しに乗ってみたら?と勧めると、痛い痛いと言いながら乗っていた。その後「そういえばさっきから肩こりがなくなったな」とオヤジが言い出し、これは効きそうだということで「注文しておいてくれない?」ってことになる。調べてみたら送料込みで1000円以下(!)という驚異の価格。迷わずポチった。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
仕事を進めているうちに重大な間違いをしていたことに気が付き、しばし慄然とす。

外は雨。それも豪雨。
653歩 0.39km 7分 31.0kcal 0.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年4月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「往復」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。