学費

朝から暴風雨。

台風なみの風と雨。揺れたりして(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。やっぱりこの天気だと件数が少ないなぁ。実際に金融機関へ出向いて手続きされる方が多いことの表れか。振込みはネットでするのが便利でいいと思うんだけどなぁ・・・。

ニュースの編集とツイートを済ませて昼飯。

午後は隣駅の銀行まで息子の学費を振込みに出かけた。さっき「振込みはネットでするのが便利」と書いたばかりだけど、こちらはちょっと金額が違うもんで(^^;。女房には「ATMでもできるみたいだよ」と言われたが、これくらいの金額になるとちゃんとハンコついて手続きしたくなる。そーいうもんです。

雨はかなり弱くなっていた。隣駅では昨日再開発ビルがオープンし、教習所帰りの息子がちらっと寄ってきたと言ってた。夜になっても入場整理されていたというから、よっぽどの混雑だったんだろう。線路の向こう側を遠目で見ながら銀行へ。出金伝票を書いてハンコ押したら滞りなく手続きが終わった。
雨はやんでいた。

なんの拍子だったか、いきなり”ツボ”って単語がアタマに浮かび、ネットで”胃 ツボ”で検索をかけたら胃痛に効くツボが出てきた。専門家じゃないからこの程度で調べられるくらいポピュラーなツボでとりあえず足りる。足膝そばにある”三里”と手の甲にある”合谷”が胃痛に効くとある。早速説明を読みながら押してみた。ん。なるほど、効果あるんじゃない?それまでキリキリしていた胃からサッと痛みが引いた。

ツボから連想したのがお灸。そういえば貼るお灸ってあったんじゃない?こちらも検索してみると、HPがあり、貼るお灸はもうたくさんの種類が発売されている模様。火を使わないものまであった。ツボに関する解説も載ってたりして。灸をすえると熱でツボが刺激されるらしい。ふむふむなるほど。

夕食後、半額セール中ということで娘と一緒に近所のビデオ屋さんまで。娘はボカロに夢中。随分ラインナップが強化されていた。そんなに流行ってるんだね。ワタシも「増殖気味」を聴いてみたいんだけどな。
2733歩 1.63km 25分 139.6kcal 3.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年4月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「お灸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。