昼寝

朝から天気悪い。しかも寒い。

昨夜からなんとなく体調不良につき、今日はお休みすることにした。

朝飯を食べてから荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ひと通り終えて昼飯を食べたら横になった。こういう時は身体を休めようと思う。

目が覚めたら18時半。それから仕事の続きをして、夕食を食べて、再び仕事。休んだので幾分楽になった。夜電波を聴きながらだと気持ちもすこし軽い。

仕事は仕事を生む。身体も大事だけど、気持ちも大事。今日は借りてきたDVDで久しぶりに「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を観た。吉田大八監督。最初観た時は主人公に対するなんとも言えない嫌悪感のようなものが湧いてきたことを覚えているが、今日観たらそこまででもなかった。彼女は彼女なりの苦しさをそうとう抱えていたように見えた。むしろ、今回迫ってきたのは兄の奥さん(永作博美さん)の心の闇の部分。あの見た目ゾッとする人形作りと鼻歌ね・・・。
姉のキャラに恐れおののいていたはずの妹が、実はマンガのネタとして”おもしろく”観察していた、というシタタカサを見せたところが○。

それにしても、吉田大八監督作品に出てくる男性って弱かったり居なくなったり出てこなくなったり・・・。
503歩 0.30km 5分 23.7kcal 0.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜」です。

次のブログ記事は「体調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。