平場

朝から雨。寒い。

日曜日に桜坂を散歩してきたので、もう今年の桜は見られなくてもいいや、と気持ちは落ち着いている。そりゃ見てきていいよ、と言われれば行きたいけど、そうもいかない。

あんまり長いことH2ブロッカーを飲み続けるのは良くないので、どうにかキャベジンに切り替えた。最初しばらくは鈍痛が続いたが、次第次第にキャベジンが効いてきた。H2ブロッカーは単に胃液を止める効能なので、痛むときに短時間でスッと痛みは引いてくれるけど、胃液分泌再開したあとに胃壁が痛んでたらまた痛みが復活してしまう。胃壁修復をうたうキャベジンにはその点の解決を期待している。
そんなに痛むなら医者に行けばいいんじゃないの?というご意見ごもっとも。でも、処方されるのはいつもH2ブロッカー薬。二言目には「一度胃カメラを飲んでみたらいかがです?」と勧められる(^^;。正直そんなもの飲みたくないので。

荷造り作業を終えてツイートとニュースの編集。昼過ぎに「Yahooオークション」の表示が「ヤフオク!」に変わっていることに気がついた。あれ?昨日の電話ではそんなこと一言も言ってなかったな。しばらくしたらその件に関するメールが届いた。名称もロゴも変更になるのでご協力を、という趣旨。ふーん。評判はどうだろう?と思い、Twitterで検索をかけてみる。んー。やっぱりそう思うよねぇ(^^;。

昨日ヤフオクに要望した「個人情報」云々というのは、もちろん発送に必要な宛先のこと。以前から宛先を知らせてくれない方が多く、ご送金はあっても宛先がわからなくて発送できない荷物が積み上がってしまうことがよくある。事情はいろいろあるようで、普段からメールで個人情報のやり取りはしないように決めている方はもちろんだが、何の悪意もなく単に忘れている方もいたり、メールが”調子悪く”て送れない、という方もかなり。他の理由の方もいらっしゃるが、微妙な話なのでここに書くのはちょっと・・・(^^;。
逆に早々と宛先だけお知らせがあってその後ご送金がないって方もいるので、ホントに対応がタイヘン(^^;。削除しないと課金だけされてしまう。かといってヘタに即削除的な対応をすると”報復”される。それで心置きなく”削除”できるしくみにしてほしいって趣旨の要望をしたって話。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
仕事をしてたら娘が降りてきて靴に穴があいた話(^^;。新学期になる前に買ったらいかが?
775歩 0.46km 7分 40.0kcal 0.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「乗換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。