定休

お店は定休日。でも仕事は休みなし。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
子供たちは春休みでウチに居る。が、午後から息子は教習所へ。娘は学校で部活。少し早めの昼飯を食べたら出かけていった。

荷造り作業を終えてからツイートとニュースの編集とメルマガの編集。といっても、今週のメルマガは新着の紹介なし(^^;。いったい何のためのメルマガなんだか・・・。

ヤフオクからお電話。セールへの取り組みについていろいろとご意見を頂いた。「ほかに何かございましたらどうぞ」と言われたので、日頃思っていたことを二点ほど伝えた。一つは他のショッピングサイトのように一度サイトに登録した個人情報を落札決定後に売主側へ知らせるようにしてほしい、ということ。二つ目は落札したのに全く連絡が取れない人対策。”落札者都合”で削除すると”悪い”の評価が付くのだけど、そんなことで報復評価されないようにしてほしいってこと。ぜひよろしくです。

シャッターは閉まっていても、子供たちの出入りがあったり、買取の件で持ち込みがあったり、と、むしろ火曜日の方が忙しい(^^;。結局店があると1日だって休めないんだよね、事実上。
いや、忙しいうちが花ってことはわかってます。

夕食を食べながらビブリア古書堂の最終回。そうだねぇ。やっぱり紹介される本の内容の”再現ドラマ”がもう少し各所にあるともっと本の世界に入り込めるはずなんだよね。乱歩が自筆草稿をトイレに破り捨てる場面以外にも再現ドラマで内容を描くとTVドラマとして強くなったはず。初回のころはそういう場面も多かったような気がするんだけど・・・。
途中から登場した栞子母のキャラがすごく立っていて、どうしてこの人がこれだけ本が好きになったのか、を描いてほしいんですが。

仕事を終えてからウォーキング。
9923歩 5.95km 85分 529.5kcal 16.9g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平場」です。

次のブログ記事は「平場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。