夜桜

快晴。今週は交換会へ行かない週。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

終えてツイートなど。と、そこにFAXが一枚届く。見るなりオヤジがそわそわし始めた。やがて「今日は行ってくるよ」と言い出した。もちろん、交換会のこと。ある作家の旧蔵書がドーンと出品されるというお知らせだった。無理もない。いってらっしゃいと送り出した。繰り返すがワタシは今週交換会には行かない(行けない(^^;)。

午後は本の整理。ひたすらに。あまりはかどらなかったが。ラジオでは繰り返し「東京の桜が満開」と言っていた。明日はお花見日和なんだねぇ。

オヤジは15時半すぎには帰ってきた。あれ?ちょっと早くない?「やられたよ」とだけオヤジ。もし落札してたら取りにいかなきゃならないんだけど、どうかしら。

夕食後、ふと思いたち、夜桜でも見に行くか、と出た。と言っても近所。丸子橋を渡って昨日見た多摩川園のあたり。福山雅治さんの「桜坂」まで歩いてもよかったけど、なんとなくやめておいた。

帰り際にビデオ屋さんで「羊たちの沈黙」を借りて観た。もう23年前に公開された作品なのね。ケータイが出てこない映画の最後期かもねぇ。ジョディ・フォスターが若い。アンソニー・ホプキンスに尽きる映画だけども。
4233歩 2.53km 37分 227.1kcal 6.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平場」です。

次のブログ記事は「週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。