定休

晴れ。暖かい。

彼岸の中日。女房と娘は朝一番でぼたもち(おはぎ)作りに出かけた。おつかれ。
ワタシは朝飯の茶漬けを食べてから仕事開始。祝日の割に件数はあった。いつもお買い上げありがとうございます。

二人は作り終えて10時半には帰ってきた。作るの早くなったねぇ。ウチの母親が漬けたきゅうりと大根の漬物もタッパーに一杯もらってきた。
昼飯はぼたもちを食べる。おいしいねぇ。漬物は「夕食まで足りるかしら」と母親は言ったそうだが、昼飯で全部食べちゃったよ。みんな好きで食べるから(^^;。

今日も定休日なので、店はシャッターを閉めたままだが、中では仕事。ツイートとニュースの編集。そして本の整理。録音しておいた福山雅治さんのラジオを2本。そのあと、某動画サイトで宇多丸さんのラジオから「桐島」関係の内容のものを選んで続けざまに聴いた。やっぱり桐島はちょうど我々世代に刺さる作り方になってるんだな、って改めて思う。町山さんのキレっぷりがすごかった。「傷ついた分、失った分を補おうとして人は何かを作り出す」って話は沁みた。それはつまり、傷つかない人、満足している人は何も作れないってことなわけで。

仕事を終えてからやっぱり「桐島」を観てしまった。これでいったい何回目だろう・・・。まだ飽きない。「また見てんの?桐島でしょ?」と娘には呆れられた(^^;。
417歩 0.24km 4分 19.9kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「平場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。