定休

快晴。昨日の雨がウソのよう。

暖かい。春を実感する。そりゃ桜も咲くよなぁ。

朝飯を食べてから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終わらない終わらない。昼飯を挟んで延々続行。

途中、ツイートとニュースの編集。今週は忘れずにメルマガを出した(^^;。いつもはオークションの出品一覧を後に出して”サンプル”としてまぐまぐのページに掲出しているんだけど、今回から日記と新着を載せた方を残すことにしてみる。何かが変わるかしら。
情報は生のままだと誰も見ないことがわかってきた。やはり編集は大事。何をどう見せるのか。そこにすべてがかかっている。

昼飯を食べながらビブリア古書堂を観た。江戸川乱歩の本が登場。少し前から思っていたことだけど、本を介した人と人の話なので、本そのもののエピソードを作中であまり深く掘り下げることはない。ビブリア古書堂の母子が出会っていたけど、どうして失踪したのか、いままでどうしていたのか、そういう話が一切描かれなかったのは、当然最終回で語るからだよね?あの”本のためなら手段を選ばない”母親の物語には興味がある。
高橋克実さんが演じるセドリの存在感が曖昧になってしまったのはちょっともったいない。本を売りたいという人が居ることは描いてもお客が買いにくる様子はほぼ描かれない(^^;これ心配。
ビブリア古書堂はセットだけど、ヒトリ書房の舞台は鎌倉に実在する古本屋さんってのは、観てる人は当然知ってるよね?
9412歩 5.64km 81分 497.9kcal 15.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日」です。

次のブログ記事は「定休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。