物忘

晴れ。南風が強い。

昨日はメルマガを発行するのを忘れていた(^^;。
まあ、メルマガは出さなくてもあんまり影響はないか、と思いつつ、ニュースの編集を始めてハタと気がついた。昨日はニュースも出してないじゃんか・・・(!)。
悪いことは重なるもの。さすがにニュースを忘れるのはマズイ。でも、こちらが思っているほど影響はないんだよね、たぶん(^^;。
オヤジが開口一番「忘れてるよ」と言った。最初なんのことか気が付かなかったが、愛書会展の荷物をドア口まで運んでおくのを忘れていた(^^;。昨日から今日にかけてなんだか変だ。いろんなことを忘れている。

荷造り作業を始めようとして、某銀行のネット口座を開こうとしたらログインのパスワードが違っているらしくて弾かれた。ん?思い出せない。2回くらい間違えた。途端にパスワード変更手続きも受け付けてもらえなくなり、カスタマーセンターに電話しろ、と画面で指示された。
セキュリティの強さと使い勝手は反比例の関係。ほとんど使ってない口座だからたまにログインしようとしてパスワードを間違えるわけなんで、思い切って口座解約するのも手なんだよね。思い切っちゃうかなぁ・・・(!)。
幸い、電話をしたらすぐにカスタマーセンターに通じて最悪の事態は免れたものの、パスワード騒ぎの収束まで30分ほどかかった。手数料は取られないものの、時間は盗られたわけで。こんなクダラナイことで。

こういうことって重なるねぇ。

昼飯までに荷造り作業とニュースの編集は追いついた。その後は順調。午後は本の整理。お茶の時間に食べた箱根土産のくるみあんが入ったもなかがおいしかった。

夕食後、雨が落ちてきた。仕事を終えてから仕事を継ぐ。BGMはコバケンのブラームスとサヴァリッシュのモーツァルト。
837歩 0.50km 8分 38.7kcal 0.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「往復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。