1日

店で仕事の予定。

快晴。これは春の晴れなのか、まだ冬の晴れなのか。

朝飯を食べて仕事開始、の前に一ヶ月ぶりの歯医者へ。親知らずの後ろ側に少し磨き残しがあった、とのこと。まだ1本だけ残してあるんだけど、今更抜くのもなんだし・・・。
親知らずは学生の頃に一気に伸びてきて、歯茎に当って痛みが酷かったからその時に3本抜いた。それきり痛まなくなった。今も痛くない。だから抜く理由がない。

店に戻って荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。数はそれほど多くならなかった。

荷造り作業をしながら、ふと思ったこと。本は単独じゃなくて複数冊組み合わせるとそれなりに文脈のようなものが生まれるような気がする。お客様が何を思いつつご注文したのか、っていうことが、1冊ピンポイントだと気にとめることもないが、複数冊だとニュアンスが伝わってくる。たくさんある中から選びだす妙、とでもいったらいいか。
複数冊でもつながりを感じないことももちろんあるのだけど(^^;。

オヤジが「花粉症にかかった」といいながら鼻をかむ頻度が高い。たしかに、今日は花粉が多く飛んでいるのかもしれない。歯医者の往復をしただけだが、なんとなく目がかゆい気がする。今年は去年の2倍以上飛んでいるというから発症する人も多いのかしら。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1273歩 0.76km 11分 67.3kcal 1.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「花粉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。