ラジ

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業をいくつか。いつもお買い上げありがとうございます。

結局2週交換会へ行ってないので、大市会での落札品の整理を急ぐ。なんとしても来週は行きたい。

仕事をしながらラジオ。聴いているような聴いていないような。平日と休日でプログラムに違いがあるのは、やはり仕事をしながらなのかそうでないのか、を考えているからだろう。でも、案外土日休みじゃない人もいるよねぇ。
結局、ガッツリと聴く内容すぎても仕事の手が止まってしまうので、半分以上聴き流せる内容がちょうどよかったりする。選曲は聴く聴かないを選ぶ要素としてやっぱり大きいかも。あまりにも知っている曲が流れると手が止まる(^^;。

店を閉めてからは録音しておいたラジオに切り替える。福山雅治さんの魂ラジにしたら市川猿之助さんがゲスト。ホントに学生時代の猿之助さんが福山さんのラジオを聴いていたのが交流のきっかけだったらしい。そーなんだ(!)。
ワタシが中学生になったころ、英語教材のテープを聴くため、という口実のもと、ラジカセを買ってもらったのがワタシのラジオ事始めだったなぁ。夜9時台のAMラジオに始まり、オールナイトニッポンも録音して聴いてた。当時のパーソナリティは今思えば豪華だった。高校受験前や大学受験前にもラジオは聴いていた。

今日もネットを使ってラジオを聴きながらオークション落札品のメール書きを続けた。結局、30年前とやってることはあんまり変わってないのかな・・・(^^;。
573歩 0.34km 6分 27.7kcal 0.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年3月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弥生」です。

次のブログ記事は「幕山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。