川崎

快晴。風が強い。寒い。

朝飯の前に荷造り作業をしばし。朝飯を食べ終わってから本格的に作業。いつもお買い上げありがとうございます。

今日は娘が「川崎に行きたい」ということだったので、3人で川崎へ。南武線の快速電車で川崎駅。いつものフードコートでおにぎりの昼飯を食べ、東口の100円ショップ。娘の買いたい文房具選びにお付き合い。その後は「ブ」へ。ワタシはクラシック棚にあるCDをずっと眺めていたが、欲しいタイトルがなかった。

その後、別れてワタシは西口のラゾーナへ。別に欲しいものもなかったけど、たまにウロウロして「今」を吸収することにしている。リニューアルしたらしく、人でごった返していた。

Bカメラのデモで飾られていたDP3はすぐに電池切れしてしまい、何も試せず(^^;。フジの100Sをさわってみたが、これがすごかった。これ、持った感じとかバランスとかデザインまでライカM3に35mmズミクロンを付けたのと同じような感覚で使えそうだった。ファインダーもあれどういう構造になっているのか知らないが、普段は素通しでも覗くと急にEVFに切り替わる。ありゃスナップ写真にはドンピシャなカメラだ。よく出来てる。
そろそろスナップ写真を撮らなくなってきたワタシには、やはりSIGMAのDP1Mが合ってるんだろうね。まだ買わないけど。

本屋さんを覗くと、オールドレンズの本に目が行き、アダプター経由でライカレンズを付けての撮影が楽しそう、とか思いつつ、いやいや、費用対効果が望めないぞ、と正気にかえる。

ホームセンターで塗料のコーナーで足が止まる。そうそう。この間作ったスピーカーの表面塗装とかしてなかった。さっとヤスリをかけてからニスを重ねて塗るといい塩梅に仕上るらしい。いっちょ買ってやってみるか?とニスの色を検討までしたが、結局やめた。別に外に持ち出すわけでもないしなぁ・・・。

そんなわけで、あれこれと空気を吸収するだけで終えた1日だった。
6799歩 4.07km 64分 336.4kcal 8.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本山」です。

次のブログ記事は「蛍光」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。