平日

晴れ。寒い。

体調が今ひとつということもあって、ココ数日は早めに休むことにしている。睡眠時間も普段より多め。途中一度も目が醒めない。気温が低いからだろうねぇ。
それで体調は戻ったのか、といえば、いまひとつ(^^;。しばらくランニングにも行っていない。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昨日梱包材も届いて安心の作業。

荷造り作業が追いついたのは昼前。今日も少なめってかんじ。棚はいつも一杯になっている。こればっかりはワタシの努力ではいかんともしがたい。お客様のご協力がどうしても必要。
というわけで、お早めのご送金をおねがいしますね。お取り置きは最長1週間以内でお願いします。

ネット通販最大手A社の年間売上げが発表になったらしい。よくわからないが驚異的な数字だったようだ。ネット通販の定着と躍進という論調が目立つが、実際にはまだリアルの方が強い。もちろん、リアルの隙間産業的にネット通販が伸びていることは確かだけど、一長一短な部分が残っている。
こういう話って消費者の立場から論評されることが多いけど、業者側にだって実は言いたいことは一杯ある。システム的にはまだまだ不完全で、業者は圧倒的弱者の立場にある。・・・ま、そういう身も蓋もない話はこれ以上書かないけどね(^^;。

昼飯を食べ終わって本の整理開始。大市会で買ってきた本の山をすこしづつ崩していく。オヤジはヌキと首っ引きで検品作業。以前何度もこの検品を怠ったためにイタイメに遭っている。ま。都合の悪いことは綺麗サッパリ忘れてしまうようだけど。

お茶の時間。オヤジたちは殻付きアーモンドをお茶うけに。なかなかシャレたものを食べてるな、と思ったら昨年末に築地で買ってきたものらしい。珍しいものがあるねぇ。
夕食の時間まで本の整理を続けた。やってもやっても減らないような気がするのはなぜ?

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えて日記書き。書きながらチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴く。JJ製の真空管はかなりイイ。さすがトライオードが採用するだけのことはあるなぁ。

寝よっと。
749歩 0.44km 7分 34.7kcal 0.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「増加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。