定休

外は快晴。店は定休日。

昨夜は早めに寝た。体調も少し戻りつつあるが、まだ本調子じゃないかも。やっぱり今年は寒いみたいだ。それとも寒さがこたえる年齢になったかな(^^;。

朝飯。今日は子どもたちふたりとも朝から出かけている。娘はいつもどおりの学校だけど、息子は教習所だ。いよいよ始まった。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで午後には追いついた。それから慌ててニュースの編集。こちらも間に合った。

真空管アンプ。先日真空管をECC83に取り替えてからずっとつけっぱなしにしている。当初は音量が上がると音が飽和したようにボワンって響いたこともあったが、今日になってスッキリと澄んだ音が鳴るようになってきた。ただ、前の真空管(エレハモの12AX7)と違いがあるかと聞かれればわからないと答えるしかない(^^;。ワタシにはその程度の耳しか付いていないということね。
ただの憧れだったものを実際に使ってみることって、ある意味「夢の実現」だけど、「夢を現実に」してしまうことでもある。つまり、夢から醒めるってことね(^^;。
入門用と思って買ったエレキットの真空管アンプでワタシには充分なのかも、という諦めが生まれつつある。まあ、諦めといいつつ、かなり楽しんで聴いているのだけど。
今日も仕事をしながらカルロス・クライバーのベートーヴェン4番やらモーツァルトやら、ブラームスを聴きまくった。店が休みだと大音量にできる所がイイ。

ビブリア古書堂を見た。太宰治の晩年。識語署名入りの初版本。そりゃ存在してたらすごいよね。あのお話はどこまでがホントでどこからがフィクションだったんだろうか?
天下一本なんてオソロシくて扱えないなぁ・・・。

寝よ。
640歩 0.38km 6分 30.1kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「平日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。