結果

朝から雨。

おとなしく店で1日仕事の予定。今日の大市会ではどれくらい落札できてるだろうか。事前にまったく予測がつかない。

午前中は荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてからニュースの編集とツイート。で、昼飯。息子は長い春休み中。先日教習所で申し込みを済ませたらしい。いつから始まるの?と聞くと「水曜から」なんだって。こっちはヒマなんだからすぐ教えてくれりゃいいのにね。

午後は本の整理を始める。こちらははかどらず(^^;。

雨はやんできた。大市会の状況はどうなってるだろう。ネットで見てみるとそれなりの量と金額になっていた。置ききれるかな・・・(^^;。

先日来、区役所へ何度も足を運んでいたのも、実は今日の為。いよいよ確定申告の受付が始まった。昨年中はいろいろと入払いがあったので確定申告の必要があった。そのため、期限切れになっていた住基カードを更新したり、○○費の手続きのために区役所へ行った。
すでに申告書は完成していたので、受付時間中に送信の手続きをしたのみ。とはいえ、最後にちょっとしたワナがあった・・・。本人確認の”厳格化”のために、使用ブラウザを「管理者として実行」しておかないと送信エラーが出る。これ、知らないと慌てることになるので書いておきますよ。
e−taxで申告完了。やるべきことを終えてスッキリした。

夕食後はオークション落札品のメール書き。今日はつべでカルロス・クライバーのブラームスを聴く。この人のブラームスといえば4番にトドメを刺す。そういえば1番と3番の録音は聞いたことがない。残していないのかもしれない。
ブラームスを嫌う指揮者も居るらしいが、1番だけは古典派を継承しているとしてベタ褒めされる。実際一番演奏される曲だろう。ところが、カルロス・クライバー指揮の1番はない。代わりにあるのが4番。他の人の演奏はあまり知らず、カラヤンのものくらいしか聴いていないが、聴けば間違いなく繰り返し聴きたくなる演奏になっている。正直、カラヤンの演奏ではこの曲の良さがワタシには伝わらなかった。
特に好みは第一楽章ね。チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲のように第一楽章が終わったあと拍手をしたくなるような名曲だ。
531歩 0.31km 5分 23.7kcal 0.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大市」です。

次のブログ記事は「定休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。