荷造

快晴。雪はなかった。もう今年は大丈夫かしらん。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昨夜のうちに仕上げておいた分もあって、かなりの嵩になった。

あとは、いくつか支払いを。これを払っておかないと交換会で入札ができなくなってしまう(^^;。落札から1週間以内に支払いを済ませなければならない、という厳格な規定があるため。これを守らないと督促状が届くことになっている。
恥だ。

昼飯前にニュースの編集を済ませる。昼飯を食べてからは本の整理。ご入金がピタリと止まってしまった。こうしてたくさんの荷造り作業に対応できるときには件数が少なくて、昨日のように買取の仕事でリソースを割かれているときに件数が多かったり(^^;。なかなかうまくいきません。

昨夜実行したPCのメモリ換装作業。うまく行ったようで、ちゃんと実装されたメモリを全て認識している。それで肝心の処理スピードは向上したんだろうか・・・。「少しは早くなったかな?」と女房。劇的に変わった印象はないみたい。
まあ、いいドリンク剤と一緒で、飲んだら急にモリモリと力が湧いてきた、って自覚できたら効き目が強すぎて危ないってことと似てるだろう、と。

1年ぶりに雛人形が飾られている。これは娘が生れた時にお祝いで買ってもらったもの。あれから随分経つのに人形はかわらず微笑んでいる。
ところで、娘の成長を願って飾ることが建前の雛人形だけど、何歳くらいまで飾っておくものなんだろか。
当の娘はほとんど人形に興味を失っているようなんだけど・・・(^^;。
727歩 0.43km 7分 36.8kcal 0.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買取」です。

次のブログ記事は「桐島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。