買取

曇空。夜には雨が降る予報。

三連休明け。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

昼飯を食べてから、先週お約束した買取の件で出かけた。ご近所。クルマで10分ほど。評価の上買い取らせていただいた。ありがとうございました。

店に戻って本を積み上げると、いやあ、もう置ききれないくらいパンパンに本があるって感じ。それなりに嵩のある今日の発送荷物の置所に困った(^^;。

早く売らないとイケナイ。とはいえ、よりによって2月なのよね・・・。

録音しておいたラジオを聴きながら仕事を続ける。とりあえずニュースとメルマガの編集。荷造り作業の続きと本の整理。なかなかはかどらないねぇ。

ロケショー、にち10、夜電波。ガチな特集をよろしく、というリクエストが多数入っているそうだ。そりゃそうでしょ。第一シーズンの充実っぷりを考えたら皆さん真剣にリクエストしますよ。ここに何度も書くようだけど、アメリカに一発デカイのが入った時にかかっていた曲の特集と、テキーラ特集、アナリーゼ系(それはK−POPでもヒップホップでも)はやはり最高。楽しい放送が続いたので、そろそろ菊地先生にはガチな音楽講義を希望。
で、福山雅治さんのラジオ2本。なぜか童貞で盛り上がってる(^^;。

夕食を食べながらビブリア古書堂。時計じかけのオレンジのお話。キューブリックの映画しか見たことないや(^^;。小説が原作だったとはねぇ。それはそうと、小説版ではどう描かれているのか詳しくは知らないが、ビブリア古書堂にお客が来て本を買っている場面が全く描かれていないのが気になるなぁ。図書館に納品してたけど「寄贈」とか言ってたし、読書会に本を「貸出し」てたし。本にまつわる仕事はしているけど、一向に”商売”している感じがしない。
まあ、一般の人が思い描く古本屋さんのイメージがなんとなく想像できて興味深いけどね。
8553歩 5.13km 72分 467.2kcal 16.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝日」です。

次のブログ記事は「荷造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。