申請

晴れ。

今日は交換会へ行こうと思う。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
一段落したころに出かける時間。慌てて出かけた。車中では太宰治「右大臣実朝」を読む。ええ、キンドル版ですよ。この文体。ちょっと懐かしい感じ。読んでたなぁ。学生の頃。当時ここまで話し言葉で書く小説ってまだ珍しかったんじゃないかなぁ。扱っている題材は鎌倉時代だけど、ほぼ全編が話し言葉でつながっていく。おかげで字面は追っているがストーリーが入ってこない感じ(^^;。いいのかそれで。

外は春の陽気。交換会で入札を済ませて今日もうどんの昼食。男っていちどココと決めるとずっとそこでもいいんだよね。たまにはカレーでも、と思うんだけど、案外神保町って普通のカレー屋さんがないのよね。
帰りの地下鉄。車内がものすごく暑かった(^^;。厚着してる人もいるんだから車内の空調は外と同じ温度じゃないとキツイ。上着を脱いだがまだ暑い。

もうすぐ新ホームに移動となる東横線の渋谷駅。写真を撮影している人も増えてきた。負けじとワタシも何枚か撮る。閉鎖の日まで毎回通る度に撮影しておこうかな。

渋谷駅から急行に乗って武蔵小杉駅。先日勇み足したある申請書類が今日届き、早速申請するために区役所まで。普通に平日の午後だからすいてるだろう、と思ったら大間違い(^^;。番号札は2人待ち。しかし、今席に座っているお二人が込み入った相談らしくて全然終わらない。その後、奥から職員さんが2人出てきてワタシの直前まで受付をしていたが、そこでぴたっと15分(^^;。都合30分待ってようやく受付してもらう。
そこで、書類に記入間違いがあったようで「電卓叩いてきます」と言って職員さんが奥に引っ込み、そこで10分。結局1時間くらいかかったかなぁ(^^;。申請も楽じゃないね。

4月にオープンする武蔵小杉駅直結の再開発ビル。あらかた工事も終わっており、あとは道の整備と内装だけって感じ。とりあえず大型書店さんが入るのが楽しみだ。いよいよ駅前がエキナカ風に強化されるから、旧商店街・旧市街がどうなるだろうねぇ。
そんで、いずれ南武線もホームを地下化して駅前を改良したほうがいいと思うよ。とにかく駅周辺道路が貧弱。人が自由に行き来できるように。南武線の軌道が街を分断している。

店に戻って仕事を再開。荷造り作業を終えてニュースの編集。追いまくられた。1時間のロスはデカい。

今日は珍しくお店でドーンと本が売れた。ありがとうございます。

夕食後、オークション落札品のメール書き。ランニングに出る。寒さが戻ってきた。
14046歩 8.42km 113分 794.1kcal 24.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買取」です。

次のブログ記事は「北風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。