均一

晴れ。よく眠れた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

昼過ぎに一段落。昨日あれだけ重かった腰が治っている。良かった。バシバシ仕事。次回愛書会展の原稿が上がったようなので、入稿作業。オヤジは44年古書展をやっているが、原稿の清書も入稿も自分でやったことがないツワモノだ(!)。

ニュースの編集とツイート。このあたりの仕事はルーチン化していて、人に任せられそうなんだけど、任せる人が居ないという悲劇が継続中。ワタシがやるしかないのさ。
外の均一台に入っている本は1冊50円。まとめて買ってくださるお客様も多い。入れ替わりが早くなり、今朝入れた本が昼までにごそっと売れたりすることも珍しくなくなった。いいことだ。本屋の棚におさまっているよりもお客様の棚に行った方が本にはいいと思う。

ラジオを聞きながら仕事。また雪が降るらしい。大雪は年に一度でいいんじゃない?二回目は歓迎されないよん。・・・あすの夜遅くに始まるんだって。

あすの夜から雪だというので、今日はどうしても走っておきたい。仕事を終えてから走りに出た。ひところよりは寒くなくなった。5度くらい気温が高くなっている。もう立春だし、徐々に暖かくなってくれないかなぁ。
久しぶりに走ったら汗かいた。
9349歩 5.60km 73分 533.1kcal 20.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「氷上」です。

次のブログ記事は「買取」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。