氷上

快晴。思ったほど寒くない。

荷造り作業を終えてから3人で出かけた。今日は娘のたっての希望で新横浜へスケートしに。約半年ぶり。

新横浜駅の駅ビルで昼飯。以前も行ったお店のイートイン。ローストビーフがおいしいのよ。ワタシと娘はお気に入り。女房は「そんなに食べられない」からグリルチキンを選んでいた。どちらもおいしい。

スケート場まではあるいて5分ほど。新聞屋さんから割引券をもらっていたので、3人で2000円(貸靴料込)だった。日曜日はスケート教室の生徒さんたちもいっぱいいるので場内は混んでいた。スケート靴に履き替えて、バッグはコインロッカーに詰め込んで、いざ滑走開始。
「わすれるんだよね」と女房。そう。スケートの感覚をほとんど忘れている。結局最初は壁を伝いながらヨチヨチ歩き。で、次第次第に壁から離れて蹴りながら滑れるようになる。ワタシはどうもこれ以上の上達はできそうもない。スケートよりもスキーで慣れてしまったからだろうか。といってもスキーだってそんなに滑れないけど(^^;。
娘はさすがに上達が早くて、体重を左右に移動しながら滑っていく。女房もまるでからくり人形のように正確に左右に体重を振り分けながら滑っていく。ワタシは蹴ってしまう。蹴る分だけ足に負担がかかることになる。わかってはいるんだけど、身体が慣れていかないなぁ。肩幅より気持ち足をひらいて左右に体重を振るとグラっとくる。

そんなこんなで、休み休み滑ったものの、90分ほどで足が限界に。左の親指があたって豆ができたような痛み。ワタシだけ先に場外にでて見物態勢。娘と女房はそれから3周くらい周って上がり。お疲れ様。

外にでてコンビニでおやつ。食べ終わってから「ブ」へ移動。娘にとってはゴールデンなコースだったろうなぁ。

夕食の時間までUSB−DACを検索してあれやこれや見ていたんだけど、どーも「オカルト」っぽい匂いを感じる・・・。ちゃんと言い直すと(^^;、ワタシの耳では導入後の音の違いを聞き分けられそうもなく費用対効果が曖昧になりそうなのでひとまず購入は見送ることにした。
6270歩 3.76km 59分 308.9kcal 8.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年2月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜」です。

次のブログ記事は「均一」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。