電池

今日も快晴。

さて、今週も土曜日が来た。発送作業はほとんどないものの、ニュースの編集をしてツイートを終えたらすぐに本の整理を始める。だって土曜日だもの。

キットを組み立てて作ったスピーカーは今日も真空管アンプ(これまたキットから組み立てた)といいコンビでラジオを鳴らしている。専門家によればエージングには2、3ヶ月かかるらしいから、まだまだ音は良くなるみたいだ。ホントかどうかはわからないが、なんとなく期待している。でも、今でも十分にいい音だ。特に弦の音がよく鳴る。それはオケのストリングスに限らず、エレキのギターやピアノもいい感じになる。おそらく中音域が強い特徴を持つのだろう。代わりに低音が弱いらしいが、低音のよく出るスピーカーの音を聴くまでは判断つかない(^^;。まあ、つまり、全く不満がない。これがアタリマエになってしまえばもう前のスピーカーに戻れなくなっているはず。コワイねぇ。

使い始めて2年経つソニーのコンデジ。電池がヘタったので代替電池を買って装着した。最初は満充電の表示が出たが、すぐにカラ表示になってしまった。これは電池の電圧が低いのかもね。このまま使い続けて大丈夫だろうか。ソニーのデジカメはバッテリーの融通がきかないのがちょっとダメ。その点リコーは優秀だった。

交換会へ行かない週だったので読書が進まない。キンドルで購入した津田大介さんの新書もまだ読み終わらない(^^;。でも最後の方で興味深い記事があった。それは武雄市がホームページをフェイスブックに移行した、というもの。え?そんなことできるの?って感じ。自治体のホームページが対応できるならウチのページくらいわけないだろう。デザインとか仕様はどうなるんだろう。今度じっくり検討してみようかな。以前MTの導入を検討したけど、動作のどうしようもない遅さに諦めたことがあった。フェイスブックならそういうこともないだろうか。

夕食の時、録画しておいたアイアンシェフを観た。番組を間違えたか?と思うほどオープニングがワイドショーみたいになっていた。
922歩 0.54km 9分 44.0kcal 0.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年1月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日」です。

次のブログ記事は「青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。