内勤

寒い土曜日。

今日は1日店で仕事の予定。そろそろ正月ボケから脱したいが、身体はなんとなくダラっとしている(^^;。やはり仕事しない日が続くとなかなか元に戻らないようだ。

3日夜の初売りは休み明けで結構大変だった。準備は年末のハイテンション時にしていたため、量の配分を幾分間違えていた(^^;。ハイテンションだとまったく気にならない量も、連休明けの低いテンションでは受け止めきれなかったかんじ。メール書きは深夜まで及び、翌日も丸一日荷造り作業に追われてヒーヒー言いながらどうにか仕事を間に合わせていた。
その流れを受けての今日。テンションは上がらないまま。よく寝ているはずなのにショボショボする眼をこすりながらモニターとにらめっこ。うーん。そろそろメガネが必要なのかしら。

荷造り作業を終えてからツイート、ニュースの編集とやる仕事はいっぱいある。このあたりの仕事をわけて誰かに担当してもらいたい気分だが、そんな人はどこにもいないわけで(^^;。仕入れから荷造りまでほとんど全部ワタシでやることになる。発送にかかる作業はお願いしているけど。

お茶の時間。いただいたイチゴのカステラを食べた。これはおいしい!

あとは夕食までの時間、ひたすら本の整理にあてる。

夕食を食べながら怒り新党。三大のコーナーで見た新巨人の星。たしかにあのネタだけで引っ張るのは無理だよなぁって思った。大洋に左門が居たのに、阪神に花形が居なかったけど、どうしたんだっけ。中日に伴も居なかった。
栃赤城関の相撲はワタシも小学生の頃に見ていたから覚えていた。半身の相撲が型になっているといえば栃赤城関と輪島関を思い浮かべた。そういえば親方になってないけど引退したあとどうしているのかな、と思っていたら・・・。なんでもケーキが大好物でクラシック音楽を聴くことが趣味だったそうですよ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
686歩 0.41km 7分 32.8kcal 32.8kcal 0.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年1月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荷造」です。

次のブログ記事は「例会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。