散歩

昨夜は遅くまで園子温監督「ヒミズ」を観ていた。正月から観るにはかなりヘビーな内容だったと思う。

昼過ぎからワタシだけ出かけることになった。

さて、どこに行こうかな、と行き先も決まっていないまま東横線に乗った。車中ではひさしぶりに「峠」の続き。一気にアタマの中は幕末に飛ぶ。

渋谷駅で乗り換えて、半ば自動的に銀座線ホームへ。乗ってしまったら電車は発車するもの。さて、どこで降りようかしら。
当初、銀座あたりでも歩こうか、と思っていたら、本が面白くて乗り過ごしてしまった(^^;。慌てて降りたら神田駅。なんだか、普段の交換会へ来た時みたいだ。とりあえずうどんの昼飯を食べてから秋葉原へ。YカメラでNEX−6を中心にNEXシリーズの使い方をあれこれと探る。
そのあとオーディオコーナーでスピーカを眺め、真空管の値段を見てから出る。外は風が強くてあまり散歩に向かないほど寒い。浅草まで歩こうかと思ったけど方向を変えることにした。
神田明神の男坂を登る。境内は凄い人の数。お参りは無理だね。大混雑の表参道から出て湯島聖堂へ入ってみる。真っ黒なお堂が凛々しい。
お茶の水駅から明大通りを下って、そのまま一気に錦橋を渡る。皇居の外周を歩いて噴水公園でコーヒー。新しくなった東京駅の駅舎の中を撮影してから有楽町駅まで。結構歩いたかも。

店に戻ってしばらく休憩。夕食後はいよいよ仕事始め。オークション落札品のメール書き。
今年もよろしくお願いいたします。
12072歩 7.24km 110分 619.3kcal 16.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年1月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉」です。

次のブログ記事は「荷造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。