台風接近中

ん?晴れてるね。

強い台風が接近中。沖縄は何日も居座られて大変そう。いざ北上が始まればウチのあたりを通過するのはあっという間。ザーッと雨が強くなって、強い風が巻き上がり、こりゃヒドイことになったと思ったら、しばらくしてカラッと晴れてたりする。
でも、二週連続で週末雨に降られてしまった。どーやら明日は雨。出かけられないじゃないか・・・。

荷造り作業はほとんどなく、ニュースの編集作業をしたらすぐに本の整理開始。とにかく本は売るほどある。どんどん仕上げて載せていきますね。大市会のあとなのでいい本がありやす。

昼飯を食べながらタモリ倶楽部。神保町の本屋さんに東京の地形を模型化したものが安置されているとは・・・。プロジェクターで投影していろいろな立体地形地図になるってところがスゴい。やっぱり神保町はスゲエなぁ。

午後もずっと本の整理。仕事の合間に何度か真空管アンプのことがアタマに浮かぶ。検索する。なんで真空管?いや、じつは自分の中にはずいぶん前から真空管アンプが座っている。アキバのラジ館へ行った時に安っぽいスピーカーに繋げられたエレキットの真空管アンプからとても澄み切ったいい音がコロコロと鳴っていたことがあって、あの時のいい印象が今も消えずに残っているわけ。
別にいきなり高級品を手に入れたいとは思っていない。そんな高級品が活かせるようなリスニング・ルームもないしスピーカーもない。まずはエレキットでいいのよ。
でも、エレキットの評判はネットで見るとかなり高くて、管球をあとで交換できるモデルもあるみたい。自作キットなんだけど、組み立ててくれるお店もあるようだし、一度真空管の音をウチで味わってみたいんだよね。憧れ。
今度淡路町にある専門店に行ってみようかしらん。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
797歩 0.47km 8分 36.7kcal 0.9g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年9月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「「藤城清治光と影88展」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。