定休日

連休も終わり、少しずつ日常が戻りつつある感じ。

朝飯を食べながら高校野球をちょこっと。連投連投のスケジュールはいつ見ても投手が気の毒だと思う。大会屈指の投手は日程で負けた。たしかダルビッシュ投手も甲子園では優勝投手にはなれなかったと記憶している。となると、田中投手はすごかったんだな、って改めて思うけど。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

光回線の工事日を決めてほしい、というメールが来た。最短の来週・午前中でお願いした。で、続けて現在の光回線の業者に解約の手続きをしなければならない。同じ日の午後に撤去作業。プロバイダーも変わるため続けて電話。今流行の番号を選ぶ方式で、選んだあとも5分くらい待たされる。確かに電話1本で解約に応じてもらえるものの、切り替えが億劫になるくらいちょっとあれこれと煩雑なんだなぁ。
いよいよ回線がギガになるのでギガ対応のルーターを物色。今は有線だと随分安いのね。工事日の直前に到着するように手配。コレがないと回線が開通しても1台しかネットに接続できなくなってしまう。あれよあれよの間にウチで稼働しているPCは7台(息子の3台含む)にまで膨れ上がり、ギガに切り替える大義名分も揃っていたわけで。

先日、ふと思い立って「ダークナイト」を再見した。最初に見たときとやはり印象が違っていた。たしか「インセプション」も同じように再見の時には印象が変わった。なんでだろう。最初は視覚に訴えられて飲まれていたのかな。二度目は細かい所を注意して見るので、バットマンの乗っているクルマのスゴさとかにも飲まれなかった。
「飛ぶ」って能力の扱いは難しいと思うなぁ。最高にカッコいいシーンになる反面、それができるならこれくらいはできないと、って全体の”技レベル”をあげなきゃならなくなる。無敵のバットマンが手こずるジョーカーは無敵の上をいかなきゃならなくなり、その強さを「イカれてる」ことで担保するには足りない気がした。そんなことからも、バットマンはジョーカーという存在を必要としているんじゃないか、って印象につながっていく。バットマンはスペードのエース。それこそ、コインの裏表。以下略。
747歩 0.44km 7分 34.6kcal 0.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年8月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9連休明け」です。

次のブログ記事は「定休日2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。