今日も交換会へ

くもり空。

8月も1/3が終了。なかなか今月は思うようにいかない(^^;。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えて今日も交換会へ向かう。車中では「妖怪」を読み終わった。お今の件は流罪ということで決着がついたが、相次ぐ一揆・打ち壊し・飢饉などの社会問題に嫌気した八代将軍義政は将軍職の禅譲を考えた。たっての希望で僧形となっていた弟を還俗させて将軍職の後継人に立てたが、ほどなく正室日野富子に長男が生まれた。富子はもちろん実子を将軍の後継に据えようと画策を始めた。これが応仁の乱の火種となっていく・・・。話はそんな京都の不穏な空気を描写したと思ったら突然終わった。

入札を終えて昼飯。駅前の自販機で缶コーヒーを飲んだら今日はすぐ店に戻った。

あとは延々本の整理。五輪はまだ競技は続いているが、なんとなく終わった感が漂っているのはなんでだろう?

夕食を食べながら怒り新党を見た。「チャージマン研」ってアニメは知らなかった・・・。この作品をウラ意味で楽しめてしまう感覚は日本人ならではかもなぁ。
3349歩 2.00km 31分 167.1kcal 4.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年8月10日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会へ」です。

次のブログ記事は「交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。