定休日

晴れているのにそれほど暑くない。

今日は店舗定休日なのでシャッターを閉めて仕事。どうせ中で仕事してるならついでに店を開けたらいいんじゃないって?いえいえ。節電協力が目的です(?)。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。今日は嵩はそれほどでもなかったが、それなりに点数が出た。到着日時指定のゆうパックで「(期日が)1週間先くらいになったら出してください」と差し出しを断られている大きな箱が二つある(^^;。

火曜日はメルマガとニュースを出す日なので、なにかとやるべき仕事が多い。その分だけ本の整理が進まない。まだ先週買ってきた本が棚に詰まっているのでどんどん仕事をかけていかないと。来週は交換会もないので、予定のやりくりが難しい。もちろん、夏休みなんて、ない(^^:。

オヤジは「休んだらいいよ」と言うけど、それは自分たちが気持よく休みたいためだったりする(^^;。ワタシが仕事を休むと休んだだけ売上げは減るので、「休んだらいいよ」と言われても、ハイそうですか、ってわけにはイカンのですわ(^^;。
怖くて丸一日仕事から離れることができない。まあ、少なくとも10年くらいはこんな日々が続いていくんじゃないかしら。

んー。何か愉しみも作っておかないと続かないな・・・。我慢大会にしちゃダメだ。
436歩 0.25km 4分 21.1kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年8月 7日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「おおかみこどもの雨と雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。