交換会へ

東風。いくぶん涼しい。

今日も店舗は定休日。っていうか、オヤジたちが旅行中のためシャッターは閉めておく。11時から歯医者。それまで荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。店に戻って荷造りの続きをしてから今日は交換会へ向かう。車中では今日から司馬遼太郎の「妖怪」を読み始める。室町時代の京都が舞台なんだけど、伝奇小説風。結構無茶な展開と場面が連続する。珍しいね。
熊野詣の街道筋には京都から参詣に来る貴人の夜伽をする遊女が居て、時の権力者の「御落胤」が少なからず生まれた、という。その中の一人・源四郎が京にのぼって「俺は将軍になる」とどこかで聴いたようなセリフを吐く。・・・あ、あれは海賊王か(^^;。

入札をしてから昼飯。すぐに帰路。空は曇ってきて、新丸子駅に降りたら雨が降りだした。

荷造り作業の続きと本の整理。今日は点数的にはなかなかはかどらなかったが、嵩は普段通り。

夕食を食べながらTVを見てたら母親から電話。「無事に帰ってきましたので」とのこと。思ったよりも早いな。距離が距離だけにお帰りは深夜だと思っていた。

仕事を終えてからウォーキングと時たまランニング。東風に煽られて雲が早い。そこにポッカリと真っ白な丸い月。
11992歩 7.19km 107分 619.5kcal 22.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年8月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。