ラーメン

朝から快晴。暑いねぇ。

もう土曜日が来た(!)。一週間なんてあっという間だ。7月もいつの間にか終わろうとしている。

朝飯を食べて仕事開始。今日も荷造り作業はほとんどなく、本の整理を開始。先日入荷した本の中で少し嵩のはる本を選んだ。こうすると一気に棚がすいてくる。そうなると交換会へ行きやすい雰囲気ができる・・・(^^;。
やっぱりね、交換会へ行きたいんですよ。できれば毎日。暑い暑いと汗を拭きながら、行き帰りに好きな本を読みながら、毎日通いたいんです。ホントは。こんなことわざわざ書くのは毎日通えない事情が厳然とあるわけで(^^;。足にはこんなでっかい鉄の玉が繋がれて、じゃなかった、買ってきた本の山が繋がれているわけで・・・(ウソ)。

おとなりで開店工事中のラーメン屋さんは今日の17時からプレオープンするみたいで、午前中にオーナーさんがご丁寧にご挨拶に来てくださった。いよいよ開店ですなぁ、なんて思っていたら、午後になってもまだ工事してる音が全然聞こえてきていて、もちろん店の前にも工事車両が停まってる。間に合うのかしら?と思っていたら、オープンの17時ちょうどくらいに工事が終わったみたいで、工事の職人さんもクルマも一斉にハケて帰っていった。スゴい時間感覚だねぇ。
招待されていたので、先にオヤジが食べに行った。20分くらいで帰ってきた。とんこつベースの醤油味だそうで、入れ替わるようにワタシたち家族4人でお呼ばれした。海苔とほうれん草とチャーシューがのっかった太麺。少し濃い目のスープに備え付けのおろしにんにくと玉ねぎのみじん切りを投入。更に美味しくなった。皆おいしいおいしいと言っていた。ごちそうさまでした。

店に戻ってあとは仕事の続き。落札品のメール書きをしていたらいつの間にか日付が変わっていた。いつもお買い上げありがとうございます。
1452歩 0.86km 15分 68.0kcal 1.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。