1日店

朝から暑い。

今日は1日店で仕事の予定。となると、一歩も外に出ないことになりゃしないだろうか・・・。息子は学校へ。娘は部活で学校へ。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

まだ開会式も行われてないというのに、いつのまにかオリンピック期間に入っていた。TVも熱中症にご注意を繰り返し放送するかオリンピック関連の放送が中心で、まもなく成立しそうな”生活に直結する法案”についてあまり取り上げない傾向。なんだかすごいタイミングでオリンピックが挟まれた気がする。なにかの陰謀じゃないだろね(^^;。

お茶の時間には今日も棒アイスを食べてなんとかして少しでも涼を求める。まあ、無駄な努力なのだけど。

ただ、冷房を抑えることで一つイイ事がある。風邪をひかない、ってこと。ちゃんとご飯を食べて、汗をかいて水分をこまめに補給することさえ忘れなければ大丈夫。この夏もなんとか扇風機だけでしのいでいきたいと思っている。

仕事を終えてからウォーキング。走ると余計汗をかくので、猛暑期間中は走るのは極力自粛。西の空に低く黄色い半月。夏の夜の匂いってきらいじゃない。
9188歩 5.51km 82分 465.5kcal 17.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いねぇ」です。

次のブログ記事は「ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。