散歩

くもり空。今日も涼しい。

朝飯を食べて鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

終えてから昼過ぎに今日も3人で散歩に出た。出る直前まで行く場所が決まらない。さあて、どーしよか。当初はひさしぶりに井の頭公園でも散歩しようか、なんて思っていたけど、随分と手前で電車を降りた(^^;。

中目黒駅下車。駅前で昼飯を済ませてから、目黒川沿いに出る。歩道橋を渡って住宅街。オモムロに台地を駆け上がる坂が見えてきた。別所坂だ。
一時何度か来たが、2年ぶりくらいだろうか。S字を描きながら登っていく見事な坂で、途中から勾配が急になり、「下が◯」になる。最後頂上の手前は階段になっていて、クルマは通行ができない。ただ、バイクはなんどか通行してるのを見たことがある。今日も写真を撮影してたら通過していった。

恵比寿駅の手前を駒沢通り。鎗ヶ崎交差点を代官山方面に。ちらっと寄ったアドレスの中庭でシャボン玉を量産している兄弟二人を見た。

並木橋を渡って右手に折れる。氷川神社を見てから、金王八幡宮。立派な社だった。246へ出て歩道橋を渡り、渋谷駅前。娘のたっての希望でセンター街を歩いて「ブ」へ。たしか先週も行ったんだけどなぁ。

娘と女房は先に帰り、ワタシはハンズに寄ってちょいと買い物。そのあと、スペイン坂を降りて、センター街から109前。ものすごい人の数。写真を撮りたいな、とか思ったけど、これだけ人が居ると逆に撮れない(^^;。

ふと思い出し、ヒカリエに行ってみた。店内には入らず、エスカレーターで4階へ。ガラスで仕切られているものの、上の方はそのまま外に開いていて、空気はそのまま外と同じ。街の音もそのまま聞こえる。時折銀座線が真横を通り過ぎるガタゴトまで伝わってきたり。

最近はなかなか新しい場所を歩くことも少なくなっている。もう少し迷子になるくらいの場所をさまよってみたいんだけど・・・。
13188歩 7.91km 129分 622.2kcal 16.2g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「買取りやら交換会やら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。