今週は交換会へ行けなかった

朝から妙の涼しい。くもり空。

仕事をはじめるころには雨が降り出していた。息子は学校へ行ったが、娘は今日から夏休み。しかも2学期制なので通信簿もない。なんか区切りが曖昧化してないか?

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は交換会へ行かずに先週仕入れた本の整理。昼飯を食べてしばらくしてから娘も学校へ。今日は部活があるという。

雨は時折強くなる。まるで梅雨が戻ってきたかのよう。まあ、ひさしぶりの雨で一息ついた感じでよかったけど。

本の写真を撮る際、母親がデジカメで撮ることもあるのだけど、なんていうか、ワタシが思っているような写真をちゃんと撮影してくれない場合が多い(^^;。もうはじめてから随分経つが、一向に上達してくれない。なんでだろ?こういうのって回数をやっているうちに自然自然と慣れてうまくなっていくものじゃないのかしら。
最初は「最初だからしょうがないよね」と思っていたが、その後もまったく質は上がらない。やっぱり一度キッチリ説明した方がいいのかもしれない。デジカメ時代になって見たまま撮れる、とか、失敗しても簡単に撮り直せる、とか、あれこれ進化はあったけど、これでいいや、と判断するのはあくまでも人間であることは変わらないってことか・・・。機械の進化ほどには人間は進歩しない。
まあ、おそらくワタシも目くそ鼻くそなんだろうけどネ(^^;。

夕食はなぜか4人揃う。普段の金曜日はワタシと女房の2人だけの夕食なんだが。こういう瞬間に夏休みを実感する。まあ、それは(たぶん)いいことなので。

TVではサマーウォーズ。なぜか思い出は夏の日のものばかり。
648歩 0.38km 6分 31.0kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。