1日店

朝から快晴。暑い。

朝飯を食べてから仕事。オヤジたちも今日から仕事復帰。とはいえ、休みの間にできた別用事を片付けてから、になるので、効率は上がらない。休むと休んだだけペースが下がるわけね。
休みを利用して長野までドライブに行ってきたみたい。いいなぁ。長距離ドライブなんて随分と行ってないや。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで続行。

本の写真を撮っていた母親が「あら?電池がないわよ」と言い出した。いつも充電したやつを管理してたんじゃないの?「ないない。」どこやったのさ・・・。
デジカメは便利だけど、電池がないと動かない。「充電器ごとないのよね」どっか置いてその上から何かモノを載っけちゃったんじゃないの?と言いながら、なきゃないで仕事にならないためワタシも探してみる。でも、こういう時の探し物って探して見つかるものじゃないんだよね・・・。

しょーがないからワタシの使っているデジカメで。でも、このままないと明日から困るね。換えの電池と充電器をネットで検索し始めた時、「あったあった。ありました」と。やはり、棚に充電池ごと置いた上にグラシン紙の束を載っけていた(^^;。忘れないように置いておいた場所を忘れてしまう、ってコワいなぁ・・・。

今、リコーのR4とR8の2台が完全仕事用として活躍中。電池の型番が違うため充電池と充電器がそれぞれ4つ、2つある。ややこしい。なんで”仕事用”にするのか、といえば、撮影サイズの設定をわざわざ動かすのが面倒だから。
本屋仕事をしていながらデジカメがこれほど普段の仕事に食い込んでくるなんて、デジカメ草創期には思ってもみなかった。いまやデジカメなしに売上げは作れない。

夕食を食べながら怒り新党。うーむ。番組も夏バテ気味かしら(^^;。夜になって気温がガタ落ちしていて驚いた。
727歩 0.43km 7分 33.3kcal 0.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日2」です。

次のブログ記事は「今週は交換会へ行けなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。