定休日2

今日も定休日なのでお店のシャッターは下ろしているが、仕事は休まない。

まあ、はっきり言えば事務所化しているわけなんだけど、これが不思議とシャッターを下ろしている時ほど回覧板が回ってきたり、宅配便の配達が多い(^^;。たしかにシャッターの上げ下げは重くて面倒なので、シャッターと自動ドアを廃止して手動化工事をしてしまいたいんだけど、なんせ面倒なもんで・・・(^^;。
シャッターの劣化と自動ドアを動かすモーターの劣化がどうやら同時に進行しているらしいから、早めの決断がベター。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。今日も点数は多め。昼飯を挟んで作業続行。

以前購入したDVDがあるので、「タイガー&ドラゴン」を不連続で見ている。あの落語の話だ。たしかこのドラマで落語って面白いな、って気がついたんだと思う。阿部サダヲさんや荒川良々さんを見たのはこれが最初だった。今日見たのは第二回と第三回。饅頭こわいの回は阿部サダヲさんが準主役で活躍する。伊東美咲さんがヒロインとして出ていて、なかなかの存在感。復帰しないのかしらん。西田敏行さんの落語シーンがすごく安定していて、ホントにこういう噺家さんがいるんじゃないかしら?と思うほど。とにかく、楽しい。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからランニング・・・はせずに、ウォーキングした。あんまり暑い日に走るとあとがタイヘンなもんで・・・(^^;。
8207歩 4.92km 75分 412.2kcal 12.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。