三連休

今日まで世間は三連休。

いや、忘れてた(^^;。まったく世間からずれた商売してるのかもなぁ。にしても、三連休で経済は本当に活性化してるんでしょうね?
活性化してると思えば許せる気がするけど、とにかく週3日も連続して金融機関が開かない状態は異常って常々思ってるんだからねっ!

そんなわけで、お客様からのメールには「連休明けに」「17日火曜日に」の文字が踊る。まるで示し合わせているんじゃないかしら?なんて。明日をふるえて待つしかない。

代わりに今日は発送荷物が殆ど無くて、本の整理が進んだ。お昼前に運送屋さんが交換会の落札品と愛書会展の荷物を持ってきてくれた。カラ近くまで数を減らしていた在庫が少しだけ増えた。さすがに大市会期間があって通常市会が開催されなかったからか、値段は高めだったみたいだ。おかげで来週にはまた通えるようになるかも。

祝日はラジオがつまらないので、途中からクラシックを聴く。クライバー指揮のベートーヴェンはメリハリのある演奏ですばらしい。当たり前とはいえ、指揮者が違うと同じベートーヴェンでも曲の印象がまるで違う。ピシっと引き締まったクライバーの演奏は日本人にウケがいいんじゃなかろーか。

夕食を食べながら「ダーウィンが来た」を続けて2本。ハシビロコウとアフリカウシガエル。ハシビロコウが止まったまま動かない理由がわかって面白かった。獲物をジッと見つめているためフクロウのように眼が前向きについている。中に人が入っているみたいに感じるのは、大きな嘴を維持するために発達した頭部の大きさからくるイメージだろうか。
ウシガエルはハイスピードで撮ると動きが面白いのね。グニャグニャの身体が宙に舞っていた。雨が降ると湧いてくるなんて種みたい。でも寿命は40年・・・。
9611歩 5.76km 80分 525.6kcal 17.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏のスケート」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。