愛書会展初日

今日から愛書会展。昨夜の雨は上がった。

とりあえず、仕事は昨日のうちにすべて済ませておいた。今朝も荷造り作業をしてから交換会へ出かける。

「空海の風景」は読み終えたので、今日からは「北斗の人」。以前「ブ」で買いためておいた本たちを順番に読んでいく。
えーと、ケンシロウじゃなくて、北辰一刀流・千葉周作の物語。おそらく空海のお話とはぜんぜん違う読みものだと思う。今日は、馬医者の父に連れられて松戸の道場主である浅利又七郎に見出されるところまで。テンポよく読み進める。

交換会会場。今日で3日連続。やはり、毎日この時間に交換会へ通うって、本屋として一つの理想形だなぁって思う。実際にはムリだけど。

愛書会展はオヤジが担当。ワタシは入札を終えて、落札品の運送の手続きを済ませてから店に戻った。あとは延々本の整理。今日明日はあまり時間が取れないのでちょっと焦り気味(^^;。

夕食を食べながら笑ってコラえて。吹奏楽の旅。ワタシの経験ではパーカスって指揮者に演奏がどうのとか突っ込まれることってほとんどないんだけど、さすが高校の部活となると厳しいなぁ。グロッケンのマレットがズレてるなんて、そこまで聴き分けてるのがすごい。まあ、大学サークルでの話だったし、練習時間も限られてるしね。

夕食後もしばらく仕事。娘が帰ってきて、オヤジが帰ってくる。それからランニング。帰りはちょっと雨に降られた・・・。
11335歩 6.80km 100分 588.8kcal 22.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。