今日も1日店

雨。天気も似てるものだから、もはや今日が何曜日なのか・・・(^^;。

息子と娘が学校へ行ってない、という時点で、そうか今日は土曜日か、って感じ。

朝飯を食べて、荷造り作業はほとんどなく、ニュースの編集を終えてから本の整理開始。すぐにお昼になった。

食べながらタモリ倶楽部。昼飲み角打ちとはなんて優雅な。いろんなお酒が出てきたけど、やっぱりイメージは日本酒なんだよね。この季節は微発泡が流行りだそーで。「アタシは発泡しない方がいいんだけどなー」と女房。まあ、そのあたりは好きずきなので。

今日も本の整理を続けたので、在庫本は見た目だいぶ減ってきた。イイカンジだ。でも、案外これからが減らないのよね。そのうちに交換会も再開するので、結局ゼロにはならなかった、というオチ。

夕食を食べながらロボコンの大学生大会を見る。高専のロボコンとはレベルが違う難易度。やっぱり3年の経験は大きいのだろうか。ロボットが思ったように動くのか動かないのか、というレベルでの争いもちらほらと見られる高専のロボコンに対して、大学生はどれだけタイムを縮められるのか、に血道をあげてロボットを開発しているので、当初と大会に出場した時とではロボットの姿はまるで違っている。可動部もスムーズだし、練習も繰り返し行なって耐久性も高い。
番組の最初に今回の動作行程がアニメで示されるのだけど、こんな複雑な動きをしてクリアも難しいんじゃないの?と思ったが、早々に制限時間の半分でクリア・・・。優勝タイムはその更に半分という激戦。技術力が高いって思った。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
979歩 0.58km 10分 44.8kcal 1.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。