定休日

くもり空。雨が降りそう。

サラメシを見ながら朝飯を食べて仕事開始。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

仕事をしながら録音しておいたロケショーを聴く。植松さんが「いつもうるさいなぁ!」と怒鳴られてた(^^;。タイヘンだよね。
そのまま日10を聴く。仕事がのってくると上の空で聞き流している時間も長くなる。途中何度も入る交通情報のウグイス・アナの印象がやたら強く残っていたりして。や。これは菊地成孔さんの番組の影響だ。

昼飯を食べながららららを見て、ホルンとトランペットの超絶技巧を堪能。金管楽器であのフレーズは奇跡としか言いようがない。外は梅雨らしい雨模様。

仕事をしてたら、一週間くらい前にポチっとしたベニー・グッドマンのコンサートCDがイギリスから到着。早速聴く。これがなんとチェコで製造されていた。アメリカで録音された音源がチェコでCDに加工されてイギリスのCD屋さんから日本へと送られる。これってネット時代の音源の扱いとしてはどうなんだろう・・・?

夕食後も仕事の続き。メールを書き終えてからふと思い立ってYouTubeで検索をかけてみる。ジーン・クルーパで探すとやはりベニー・グッドマンのシング・シング・シングの動画が出てきた。ノリノリでフロアタムを叩きまくるジーン・クルーパはとても楽しそうだ。
一旦動画を見始めてしまうと次から次へと右側に面白そうな候補が出てきてタイヘンだ。ジーン・クルーパつながりでバディ・リッチを見たら、これまたものすごい連打連打の超絶技巧(!)。ジーン・クルーパとTVで共演してるお宝映像も出てきてカッコイイんだこれが。
シング・シング・シングから京都橘高校のマーチングに飛んだり、スイングガールズの演奏風景が出てきたり。ドラムつながりで加藤茶のドラムが候補に出てきて、ドリフターズによるビートルズ日本公演の前座映像が引っ張りだされてきたり、そのままビートルズのライブを見てたらリンゴ・スターのスネアの叩き方がユキヒロさんと同じに見えてそのままYMOのライブ映像へと飛んで・・・と(^^;。
もー、きりがないよっ!。
639歩 0.38km 6分 29.3kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。