ランニング

くもり空。時々雨。

朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯を挟んで続行。

清盛を見ながら昼飯。今日はいよいよ平治の乱。どちらが正しいのか。それを決する手段は結局話し合いでは足りない、ということか。清盛が熊野詣で京を離れている間に義朝が挙兵して信西入道の暗殺を企てる。
それにしても、乱が続くのね。一つの乱によって次の乱の種が蒔かれて、というかんじ。よく歴史の授業とかだと、世の中の生産性が上がってくるに連れて新たな仕組み・枠組みが必要になるものの、体制側は旧来のまま抑えようとするから無理が生じて乱を呼ぶって感じになるけど、どーなんだろう。
仕事の対価が応分でないと不満が生じる。でも、誰が「応分の対価」かどうかを判断するんだろう。定まるまで乱は起きるだろうし、誰にも止められない気がする。

荷造り作業は夕方まで断続的に続く。並行して本の整理。はかどったようなはかどってないような。

先月の半分は腰痛と足痛のためにランニングがほとんどできないでいた。先週はほとんど治りかけだったが無理して我慢。走らなかった。で、満を持して今日から運転を再開。手始めに大岡山まで。
蒸し暑さでジワジワと汗をかくよりも、ランニングしてダーッと汗をかいた方がずっと気持ちいい。たまった毒が抜けていく感じだ。
走ったあとにシャワーを浴びて団扇を当てる時がサラリとしてこれもまた良し。
9295歩 5.57km 78分 502.9kcal 18.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年7月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下取り」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。