今日も1日店

くもり空。ん?晴れてきた?

正確には今日からではない(月曜日に交換会はある)が、感覚的にはこれからしばらく通常の交換会は休会という日程。明治古典会大市会が開催されるため。先日、全点がカラー写真掲載の目録が届いた。やはりデジタル写真の時代になってからこういう印刷物の写真は質がグンと上がったような気がする。質感まで伝わってくるから、解像度が上がったんだろうなぁ。
この大市会は下見日にかぎり一般の入場もOKなので、話題の「稲尾グローブ」も手に取って見ることができる。宮沢賢治書簡は岩波茂雄宛。どういう経緯でこの場に出ることになったのか、なんてことを想像する楽しみ方もできるかも。

昨夜は愛書会展の目録をアップした。その甲斐あってかどうかはわからないが、朝から断続的にご注文のお電話が入る。オヤジがそのたびに丁重に受注していた。こちらは明治古典会開催の翌週週末が会期。

本はいろいろな方法で流通できる。その流通できる理由の根本にあるのは品物の魅力だ。魅力をどうやって伝えるのか。その方法に工夫の余地がある。
時代は情報化社会。すでに情報は溢れかえっている。そんな中でどうやって本の魅力をねじ込んでいくのか。
方法はいろいろあるはず。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えて本の整理開始。気分に焦りがないと案外仕事もスムーズに進むものだ。

昼飯を食べながら「タイガー&ドラゴン」。このドラマを見てから落語の番組とか見るようになった。普通に面白い。星野源さんとか、阿部サダヲさんを知ったのもこのドラマだったはず。
三枚起請の回。

痛めた左足はほとんど治ったようだけど、もし走ってまたぶり返したらイヤなので、大事を取って今週一杯走らないことにした。
538保 0.31km 5分 25.2kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「月末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。