定休日

なんと、快晴。

もう梅雨明けかしら?と思いつつ、涼しいので違うってわかる。
オヤジたちは久しぶりに高尾山へ登っているはず。いい日にあたったねぇ。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。午前中で一段落。結構な嵩と量。

先日届いたクライバーのベートーヴェンを聴き、誘発されて他に持っているベートーヴェンを聞きなおしたりする。と言っても、そう何枚も持っているわけじゃないが。小澤征爾、カラヤン、バーンスタイン。よく考えたらこれだけか・・・(^^;。でも、気をつけないとこれって底なしだよね。同じ曲でも指揮や楽団が違えば演奏が違って聴こえるのはアタリマエな話なので、あまり深追いせずにとりあえず持っているCDを繰り返し聴いてみたい。
5番と7番はやっぱりいい。

昼飯を食べながら「鍵のかかった部屋」の最終回。ドラマの構成として何を見せたいのか、ってことをちょっと考えさせられた。役者さんの演技、ストーリー、トリック、謎解き、と幾つかあるけど、犯人が前半で全く出てこないってのはどーなんだろう。視聴者が推理しようにもその要素が解決編に入る前に示されていないので、謎解きの楽しみはなかった(ような気がする)。犯行現場を最初に描いて、それを探偵が解明していく様子を描くコロンボ型ってのが、やっぱりこの手のドラマの”正統”なんじゃないか?と思えてしまうのだけど。
トリックの中に”アルミでできた服を着る”ってのがあって、それってどうなのよ、と思った。

午後も荷造り作業と平行して本の整理。仕事をしながらにち10を聴く。井戸のお話。汲んでいないとキレイな水を維持できないって話が興味深い。どの地域にも探せばありますよ、ってことだったが、このへんじゃ見当たらないけどなぁ。学習用にってことで小学校とか設置すれば?

最近セールスでかかってくる電話のうち、今もやっぱりダントツでネットと電話の件が一番多いのだが、LED照明の売り込みが増え始めている。電話営業を受けるようなワイルドなことはしないが、ウチの照明ももしかしたらそろそろ安定器などが寿命に近づいている気もするので、LED照明への取替を検討しなきゃならないかも。調べてみようかな。
669歩 0.40km 7分 31.0kcal 0.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会へ」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。