1日店

今週は長かったような気がする。

時間の流れる速度がまちまちに感じる。早い週はホントに早いが、今週は随分ゆっくりとしていた。
その分だけ仕事が進めばいいのにね。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業はほとんどなく、本の整理を始めた。今週は交換会へ行かなかったために仕事ははかどってもよかったはずだが、なかなかそううまくいかなかった。やはりメンタルが・・・(^^;。一人で仕事をしているといつも最後はここに突き当たる。
もちろん、それで助かることも多い。でも、すべて物事は表裏一体なもので、助かることもあれば、その分だけ辛いこともある。こればっかりはしょうがない。

結局、自分の鼻先にぶら下げる人参は自分で用意しなければ続かない、って話になり、”趣味”が拡大していくことになる。趣味を仕事とイコールにする手もあるけど、ワタシはそんなに心の強い人間じゃないのでムリだと思った。「本は読むのが好き」くらいで留めておきたい。

昼飯もそこそこに、女房は中学校へ向かった。娘の授業参観の日だった。なんだか土曜日の行事が多いよね。いずれ週休二日制から土曜授業を増やすつもりなら、こういう行事の代休を取らない、という形で復活させていけばいいのにね。土曜日に授業があったワタシの学生時代、おかげでゆとりがあったもの。

本の整理を続ける。なかなか進まない。まあ。それでも続けていくところに良さを見つけていくしかないのだけど。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。新規のお客様が多かった。
925歩 0.55km 10分 41.3kcal 1.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も1日店」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。