今日も1日店

雨。

朝飯を食べながらまどマギの最終回。ゼロ年代集大成との評価もある。なるほど、ある有名なアニメに似た表現があると思った。ただ、これは必然というか、方やロボットアニメから、方や魔法少女ものから世界観を突き詰めたところ、その描いた範囲が重なってしまった、というだけで。断片と断片はどこかで繋がっているものだから。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。嵩の大きなものが幾つか発送できたので少しだけ場所ができた。

昼飯を食べている間にオヤジが交換会へ出かけていた。・・・いつの間に・・・。

断続的に荷造り作業と本の整理。うーん、ざんねんながらあまりはかどらなかった。

17時頃に交換会からオヤジが帰ってきた。古書展も覗いてきたという。買う気まんまんだな。お茶を飲んでそのままクルマで本の回収に向かう。そういえば、ワタシが交換会の荷物を引き取りに行かなくなって1年と3ヶ月経つ。きっかけはもちろん、あの日から。

仕事を続けてたら19時半ころにオヤジが戻ってきた。ふむ。確かにこれくらいの嵩で品物が回していければ理想的と思えなくもない。回せていけるのなら、ね。

夕食を食べながら、見るのを忘れていたスティーブ・ジョブズのドキュメンタリー番組を見た。去年録画してもらったものだった(^^;。DVDで「バトル・オブ・シリコンバレー」を見ていたので、あまり新鮮味を感じる番組ではなくなっていた。そりゃそうだろう。やっぱりこういうのって鮮度が大事なんだねぇ。
1084歩 0.64km 10分 54.1kcal 1.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。