1日店

曇空。

怒り新党を見ながら朝飯を食べる。貴ノ花カッコイイ。ウチのばあちゃんが貴ノ花のこと好きだったなぁ、なんて随分昔を思い出した。北の富士との一戦なんて神憑ってた気がする。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終えてニュースの編集と本の整理開始。メール便で頼んでおいたSDカードやレンズアダプターなどが続々届く。あと電池が来れば完璧。

昼飯を食べながらバクモン。沖縄の話。米軍基地の中がどうなっているのか、なんて、もちろんいままで見たことないから興味深かった。明古の経営員だったころ、一度だけ沖縄へ行ったことがあった。あの時感じた”何か”は今も変わってないようだった。

本の整理。なかなか進まないが粘り強く。ここ数日・月曜日まではおそらく発送作業も少なめのはず。我慢の日々。

仕事を終えてから、早速レンズアダプターを噛ませてSD15に手持ちのM42レンズを付けてみた。ファインダーを覗くと古いレンズにもかかわらずピタリとピントが来る。こりゃイイカンジだ、と思いながらシャッターを切ると、なんと、オーバー露出。それも1段2段じゃ収まらない(^^;。オートのカメラはこれがあるのよね。
結局マニュアルモードにして実絞りとシャッタースピードをあれこれいじる。で、露出計の指してる数字とにらめっこ。何枚か撮ってるうちに3段くらいマイナス露出でようやく適正になることがわかった。
まだ外で撮影してないからなんとも言えないけど、こんな調子だと、M42レンズとの組み合わせでこのカメラを常用するにはチト厳しそうだ。やっぱりSIGMAの純正AFレンズを揃えないと・・・。

足の痛みは左足ふくらはぎから、なぜか左足裏へ移動した(?)。これ、なんですか?
474歩 0.28km 5分 21.9kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日2」です。

次のブログ記事は「今日も1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。