定休日2

今日もお店はお休み。

とはいえ、仕事もお休みしているわけじゃあありません。
朝飯を食べて仕事開始。今日は台風の影響で中学校は休校になり、朝飯は娘も一緒だった。外は・・・晴れてますけど(^^;?

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昨日ドーンと積み上げられた本のご入金があると助かるのだけど・・・と思いながら作業。結局、今日はご入金がなくて発送できなかった・・・。
とにかく、本の保管場所がいつも慢性的に不足している。「買ってきた本」と「仕事をかけて受注待ちの本」と「売れて発送待ちの本」の3種。これだけ量と嵩があるものをしっかり管理するのって、実は結構な仕事だと思う。
「ご入金があって今日発送する本」の山はいつもより少なめだった。

今日も録音しておいたラジオを聴きながら本の整理。福山雅治さんのラジオがなぜか5本くらい溜まっていたのでまとめ聴き。んー。そろそろ卒業しかかってるかもな。

FOVEONセンサーの魅力に負けてSD15というカメラを買ってしまった。これからフィルムカメラの大リストラを始めたいと思う。
このカメラのセンサーは3層になっており、他のデジカメとは全く異なった設計になっている。普段使っているDP1xにも搭載されており、上がってきた絵を見ればその透明感と立体感にはいつも圧倒されていた。その一眼レフ。交換レンズのセレクトはどうしようかしら、とか、そんな愉しみさえ生まれている。
818歩 0.49km 8分 38.5kcal 0.9g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。