定休日

台風が接近している。

たまたま定休日。焦る必要はない。落ち着こう。
サラメシを見ながら朝飯。カレーの会社では毎食カレー。そりゃそうか・・・。好きを仕事にすると好きじゃなくなるってのはこういうパターンかしら、と思ったが、ご本人は結構楽しそう。「仕事」として試食する時の表情と「昼飯」として食べている時の表情が全く違うのが印象的だった。

鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。さすがに天気が心配だったが、風雨が弱いうちに発送できてよかった。

本の整理はあまりはかどらなかった(^^;。

昼飯を食べながら見た「鍵のかかった部屋」。来週で最終回。高視聴率だったと発表があった。もしかして玉木宏さんがゲストで出てるからだろうか。でも、最後にちょっと出てきただけ。本格的出演は来週の回みたい。”コスプレ”してもっと出番のある大河の数字よりイイという意味は?

仕事をしながらずっと録音しておいたラジオを聴いている。ロケショーではバカリズムさんがゲストでほぼ4時間トーク。これは画期的かも。普段は4時すぎになると露骨に眠そうな喋り声になるロケ兄も最後まで元気だった。面白かった。
そのままにち10。さくらんぼの当選者は何人になるのかな?

夕食の頃から風雨が強くなってきた。仕事を再開したあたりで娘が塾から帰ってくる。それほど遠くない距離だが足から下がびしょ濡れ状態。無事でよかった。息子も少し前に帰宅していた。

ワタシは昨夜ちょっと無理してランニングしたツケで左足がイタイ・・・。
596歩 0.35km 6分 27.3kcal 0.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月19日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「定休日2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。