今日も交換会へ

晴れ。

朝飯を食べながらまどマギの11話。MXの再放送。10話から最終話までの盛り上げはスゴイ。この流れを可能にしたのは丁寧に描かれた1話から9話の”伏線”があったため。あれだけ集中攻撃しても倒れないワルプルギスの夜。やっぱり通常兵器で使徒が倒せないのと同じ理屈かしら。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから今日も交換会へ向かう。出来れば毎週来たい。そのためには本の整理する能力を上げないとイケナイ。

昼飯はひさしぶりに須田町のカレー屋さん。ここのムルギは辛い!でもウマイ。

せっかく来たのでアキバまで。YカメラでSD15とSD1Mに触れてみた。どちらも感触がいいね。案外両機種の大きさも持ったかんじも変わらない。違いは載せてるセンサー。そりゃSD1は高性能だしAPS−Cサイズなので焦点距離の換算も楽だけど、おそらくワタシには完全にオーバースペックだ。RAWで撮影するとものすごくメモリを食う。書き込みにも時間がかかるらしい。まして価格はSD15の3倍・・・。
フィルムスキャナが64bit対応してないところが気になってしまい、そろそろフィルムからの離脱を考え始めている。となるとまだ査定が出るうちに機材も処分しておきたい。ただ売るのもなんだから、下取り査定できるならその方がいいかな、と。
SD15のカタログを見ながら地下鉄に揺られた。

店に戻って再び荷造り作業。終えてから本の整理。

仕事を終えてからランニング。帰る頃には雨がポチポチ落ちてきた。
12862歩 7.71km 109分 689.3kcal 20.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会へ」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。