交換会へ

晴れ。

朝飯を食べながら怒り新党を見る。競馬とは縁がないなぁ。とはいえ、純粋にレースは見てて面白かった。賭けても楽しいんだろうけど、賭けなくても楽しそうだね。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終わらないうちに交換会へ出かける時間。一旦中断して東横線に乗った。車中では今日も「空海の風景」を読む。真言密教って仏教の一流派と思っていたけど、これを読むと釈迦の構築した理論世界とは別の世界観を空海が完成した、という話になっている。仏教(宗教)って考えるとむしろイメージが違う。当時の思想だった、と考える方がいいみたい。世の中がどうなっているのか、ってことを捉えたのが最澄の天台宗なら、空海はその世の中で人間はどう生きたらいいのか、を考えて体系化した、ってことらしい。興味を持って読みすすめる。

交換会会場。入札を終えて昼飯は今日もうどん。おとなりに外人さんが座ってかけにかき揚げを食べていた。汁まで全部飲み干して完食してたなぁ。

缶コーヒーを飲んでから地下鉄。大急ぎで店に戻って荷造り作業の続き。あと二つ大きなダンボール箱分を荷造りしないと・・・。
少し焦りながらも作業は確実に。どうにか追いついた。15時を過ぎていた。

夕食を食べながら笑ってコラえて。吹奏楽にかける青春。まるで運動部みたい、って思ったが、いえいえ、高校生のあの時期特有の燃えるかんじは運動部も文化部も別ないんだよね、実は。
3877歩 2.32km 36分 196.3kcal 5.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさしぶり」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。