ひさしぶり

曇空。

朝飯を食べて仕事開始。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

昨夜横浜まで秋川雅史さんのコンサートに行ってきた両親、特に母親がハイになっていて喋りまくっている。旅行へ行ってきたあとにも似てるか。昨日の会場であった出来事について順に喋らないと収まらないといった様子(^^;。こっちは静かに仕事をしたい気分なんだけど、適当に相槌を打つ。と、調子に乗って余計喋り出す悪循環。
まあ、一切喋らないってのも不気味だよな、なんて思い、仕方ないか、と。

仕事で使っているデジカメは、かつて新品で買ってお出かけなどに携行していたもの。新しいモデルを買って出番がなくなったから仕事用にしている。単三電池を使うモデルは充電池の心配がないからいつまでも使えるかんじで都合がいい。今”仕事用”として生き残っている最古参はペンタックスのオプティオ43WR(2004年製)。コンデジが国産で造られていたころのもの。ボタン類の反応が部分的に悪くなってきたが、まだ壊れてない。
かつて使い倒して電子回路が壊れてたのは決まってIXYだった。オプティオはほかにM−20も壊れるまで使ったが、こちらはプラボディが割れて使えなくなった。電子回路・光学部分はまだ動いてた。
今回、オヤジたちが初めて買ったデジカメ・リコーR4が仕事用として降りてきた。普段通りにPCとUSBで接続しようとしたが繋がらない。ドライバがない、とPC。ならドライバをDLしようと思ってリコーのHPを確認したら、Win64bitには対応してないようだった(^^;。仕方ない。いちいちSDカードを取り出してリーダーに突っ込んで読ませた。
R4は山登りに携行していったので、あちこちぶつけたり落下したりしてボッコボコのボロボロになっている。ボディが歪んで電池蓋が締まらないし、レンズ蓋が一枚だけ完全に開ききらずに手動で納めないと画像に見切れてしまうなんて壊れかけ状態。でも、光学部分も電子回路もちゃんと生きていて、問題なくキレイな画像が撮れた。
とりあえず壊れないのはいいカメラだと思うな。

仕事を終えてランニング。なんと10日ぶり。腰はようやく回復してくれた。
9353歩 5.61km 74分 527.6kcal 20.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2012年6月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日」です。

次のブログ記事は「交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。